コカコーラ・オーナメント、断念中、輸送中、捜索中2009年12月16日 17:08

コカコーラ売り場
コカコーラのサンタクロースが好きなので、この季節はコーラの売り場に要注意しています。90年代中盤から数年間は1.5Lのペットボトルにオリジナルのクリスマスオーナメントが首かけされて、コレクションにやっきになっていたものです。

最近は同一規格でのオーナメントは見かけなくなったもの、バラエティーに富んだパターンでのオーナメントを見かけるようになりました。どうも以前のような大型キャンペーンではなく、こじんまりした景品企画になったのか、商品に地域差を感じます。

2007年の時とまるっきり同じようなパターンなのですが、今回は高円寺の三平ストアにて。オーナメントは6種類。首かけされている商品は2Lのホームサイズコーラか、1.5Lのコーラ社飲料の一部。値段設定が、サービスで2Lの方が安いという逆転状態で、安さを優先したら自動的に重量が500Ggずつ加算されていくという……。

高円寺は決して近所ではないし、仮に重量をとって高い1.5Lを選択したとて12kgが9kgに軽減されるという、微妙な軽量。

さんざん売り場で悩んだあげくに気がついたのです。何も、全種類を今すぐ買わなければいけない訳ではないと! グッド・アイデア! …と、言うか普通の結論……。
コカ・コーラ/クリスタル調オーナメント

それでも、とりあえずサンタの柄のオーナメントを優先して2L×2本を購入。そうでなくても荷物もちのオタクである自分は4kgの重量を増やしてヨロヨロと駅へ向かうのでした。

残りのオーナメントが、どうしても欲しいかどうかは後で考えようっと。
コカ・コーラオリジナル2009Christmasクリスタル調オーナメント

コメント

_ ダイスケ ― 2009年12月19日 15:39

ああやっぱりこれもフォローしてたのですね。
近所の「いなげや」に四畳半くらいの面積の平積みコーラがこれでした……多分もう無いけど。

_ しらいしろう ― 2009年12月20日 00:49

うちの近所のスーパーには、「ワンピース」のキャンペーン首かけだけで、こっちはなかったんですよ。
いまだ見かけないままで、現在は2択です。諦めるか、もういちど高円寺へ行くか!(無茶)

フィギュアの景品だったら、迷わず全種類、一気購入していたと思います。(いや、迷えよ。)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック