TDRトミカ/リゾート・ライン&ディズニー・リゾート・クルーザー Merry Cristmas 20092009年12月23日 23:23

TDR Disney RESORT LINE Merry Cristmas 2009 / Limited
2007年、2008年と続き今年も発売された「ディズニー・リゾート・クルーザー(以下“DRC”)」のクリスマス仕様。今年はハロウィン版がDRCと「トランジット・スチーマー・ライン」の2種が発売。季節モノの限定品とはいえカラーの仕様変更だけでなのに価格帯がジワジワと上がり、(通常再販商品も値上がり。)世の不況を考えると微妙なところ。
自分は完全にふるいに落とされた気分で、気に入ったものだけをつまもうと、それなりに絞って買う路線になっています。

それでも、続けて買ってしまっているラインを落とすのは忍びなくて、つい今年もDRCのクリスマス仕様を買ってしまいました。DRCだけを考えても最初の通常品、ドア開閉バージョン、クリスマス版の2007,2008とTDR25周年記念版…と、いいカモ状態。それだけバージョン変更に見栄えがあるのか考えると最初の1回目くらいは新鮮で差もあったけれど、クリスマス版だけで3つ並べても、かなり微妙な差異に感じてきました。うーん、そろそろ止める勇気が必要かなぁ。
TOMICA / DISNEY RESORT CRISER Merry Cristmas 2009
年々、前回のバージョンよりは手の込んだことをやろうとする志だけは買いたいです。プリントは過去と比較して一番多く、側面にはミッキーマウスのイラストも入りました。

でも、習慣で買ったDRCよりも衝動買いだったリゾート・ライン(モノレール。冒頭掲載写真)の方がペイントも複雑で、甘さはありますがクリスマスの楽しさを感じさせるにぎやかさ。実のところ、こっちの方が気に入ってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック