ベンダブル&ミニブック/トムとジェリー Friend and Foes/by Runnning Press2013年07月04日 10:36

Mega Mini Kits / Tom and Jerry: Friends and Foes
先日、ピーナッツの指人形セットを検索していてたどり着いた、同じシリーズのクネクネ人形付きミニ絵本付きボックス「Tom and Jerry: Friends and Foes (Mega Mini Kits)」の注文が届きました!

タイトルは「友達と敵(ライバル)」とでもいうような意味なので、日本語主題歌、歌詞"なかよくケンカしな♪"を思い出させます。 本は手の中にスッポリ収まるサイズ。アニメ画面をそのまま使用した本で、特別な感じはないのですがサイズ感や選んだシーンのセンスで微笑まさせてくれます。
Bendable figurine / TOM and JERRY
フィギュアは2体セット。中に針金の入った、いわゆる"クネクネ人形"です。定価9.95ドルで本とフィギュア2体は、かなりのお得感あるセットです。手が若干長めなフォルムなのはクネクネ人形の特性としてしかたないとしても、現代的なモダンなまとまり方。

問題としては……Amazonはじめ、商品の画像のフィギュアとまるで違うこと。正直、ベンダブルじゃなくてコレクション・フィギュア然とした見本画像の方が、出来がいいなー。プレイバリューとしては、ポーズがつけられるのはイイとは思いますが……。
くねくね人形/トムとジェリー(背面)
しっぽはモールドではなく、別パーツで表現するこだわり。このパーツは針金の入っていない部分です。

集まると本もフィギュアも楽しそうなこのシリーズ。今後の展開に注目です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック