トム&ジェリー ワールドユニフォームぬいぐるみ2006年06月13日 14:22

トム&ジェリー ワールドユニフォームぬいぐるみ(ポルトガル、韓国) by ジュンプランニング

自分の弱点、いっぱいあるけれど「トムとジェリー」は昔から格別に弱い。そして、呆れるほどぬいぐるみを持っている。
幼少期に増田屋製「ちびちびトムとジェリー」と言うモンチッチ・タイプのぬいぐるみを買ってもらいお気に入りでした。今でも持ってます。 そして大人になって再度トムとジェリーにハマり、UFOキャッチャーの景品に登場した彼らを毎回のように捕獲。いまでも手放せずに衣装ケース2,3箱分の彼らが……。
いいかげん間引いて減らすべきなのでしょうけれど、リリースが途絶えたのも手伝ってそのままになっています。

で、先週。
歯医者の帰りに出会ってしまった新作ぬいぐるみ。スクープクリエーション、アミューズとも違うデザインで、どこの商品かと注目してくればジュンプランニングエスケイジャパン。トムとジェリーで見るのは初めてだけどドラえもんの商品や他のキャラクターでは知っているメーカーさん。流石に手馴れた感じでカワイさを強調したデザインは今風。一歩間違うとコビ過ぎと感じそうな一歩手前な印象。
新鮮さを感じたのはトムの瞳の黄色とグリーンの配色。ここまでビビットな色を乗せたぬいぐるみは見覚えがない。
足の付いた国旗タグもティディベア風で面白いかも。肝心なのはこれがトムとジェリーにどれだけふさわしいかと言う気もするのですが、微妙?
で、数百円を投入してまぁ獲得できたわけですが全8種(<ジェリー>:日本、スエーデン、韓国、イタリア、<トム>:ドイツ、ブラジル、フランス、ポルトガル)は流石にそろえなくてもいいか、と辞めた訳ですが……4個、充分多いよっ!
そして、改めてタグを見ると「ワールドユニフォームぬいぐるみ」の表記。そう、あくまでもサムライブルーのユニフォームに似ているのは錯覚。ワールドカップの商品だなんてどこにも書いてないのですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック