喫煙のイエローカードby新宿区2009年04月27日 21:49

路上喫煙禁止 注意カード/新宿区
友人との付き合いで来た新宿電気街。
自分がたびたびガチャガチャの前で立ち止まり待たせるのでスモーカーのS助氏は、手持ちぶさたでタバコに手をやり……、待ちながら喫煙をしゃれ込もうとしたしたら路上でお店の呼び込みをしていたオバサマに「ここは路上禁止ヨッ!」とこのカードを渡されました。
こんなイエローカードがあるなんて初めて知りました。
「マックなら100円で喫煙席があるから行きなさい~!」と威勢よくリカバリー先まで案内されてしまいました。

ちなみにマックの喫煙席も行ってみたのですが、煙くて燻されて、自分は涙目。同行しただけの自分もすっかりタバコ臭が衣服につきました(^^;

ギュウギュウに押し込まれた換気の悪いところでしかタバコを吸えない喫煙者カワイソス。

コメント

_ 紅矢 ― 2009年04月29日 23:56

友人が喫煙者だと、色々と気を使うよねぇ…。
喫煙者にとっては、喫煙席があれば必ずそこへ行くのがセオリーの
ようで、僕もずいぶんと煙い思いをしています…(>_<)

でもなぜか僕は外出すると歩きタバコをしている奴(怒!)と、
良くすれ違うんですよ〜(-_-#)
しかも、煙って不思議と吸わない人によってくるみたいだし、
よける事も出来ないし、本当に腹が立ちます!

_ しらいしろう ― 2009年05月06日 20:24

昔の出版社ってモクモクしている印象があったから、現在の分煙には過剰にすら思えてしまって……。いや、それより藤子F先生の喫煙伝説を聞かされるから、喫煙者に足して味方したくなるんですよ。たぶん。

紅矢さんは完全な非喫煙人生なんですね。
自分は子供が居る場所での喫煙は気になりますけど、それ以外ではあんまり気になりません。

映画『スモーク』や先日観た映画『ホルテンさんはじめての冒険』など、喫煙者を魅力的に描く映画や、藤子先生のパイプなど、“記号”として愛着を感じるので、非喫煙者なりに少数民族の生き難い立場の人って応援したくなっちゃうんですよねぇ。

もっとも歩きタバコはダメーッ!ですよ。そこは激しく同意です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック