Learn How to Draw Animated Cartoons byプレストン・ブレアが買える!2009年10月05日 14:50

Learn How to Draw Animated Cartoons by PRESTON BLAIR
ドルーピー・シリーズのアニメーターとして有名で、ディズニー作品でも「ファンタジア」などに参加しているアニメーター、プレストン・ブレア。そのブレアが50年代に出版したハウ・トゥ・ドロー・シリーズの著作・教本はその筋では有名なもので、自分も持っています。ディズニー・コミックで絵を学ぶ際には、副読本として勝手に使用していました。(当時のアプルーブ責任者にも見せて、「いい本使ってるね」と評されてました。)

近年だと特集上映「テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト」のパンフレットで、一部抜粋、採録がかけられていた元本です。
■「テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト」

入手困難になって、ずいぶんたっていると思っていたのですが、アマゾンで復刻版が入手できることに気づきました。


いやさ、これはカートゥーン好きなら必携。
絵を描く人間も必携。(影響されすぎると絵が古くなるかもしれないけど・苦笑)

こんなに安く買えるチャンスを逃しちゃ駄目駄目!
---------
冒頭画像はオリジナル。

コメント

_ LOU ― 2009年10月06日 19:35

…ポチってしまったじゃないか…。どうしてくれる(苦笑)。

_ しらいしろう ― 2009年10月07日 12:41

やはは、どうも、すいません。
LOUさんなら、絶対好きだと思うんですけど、果たして! ?
“よく一緒に買われている商品”窓に同じシリーズで近代作家の「Cartoon Cool: How to Draw the New Retro Characters of Today's Cartoons (ペーパーバック)」みたいな本も出てますね。LOUさんの好みだと、そっちの可能性も……!?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック