ガチャ/DGウルトラマン1 ~R2 敗北宣言2009年10月19日 18:44

DGウルトラマン1 /フロントカード
ためしに2度回したものの高いガチャガチャなのでセットで購入しようと企てておりましたとさ。

しかし、昨日藤子FCの編集会議の場で特撮ファン2人と近況報告する中で、この商品がセット売りでも高いという話題になしました。今までの例からして、カラーバリエーションは多く混入されるのではなく、キャラクターの種類数に対して均等になってしまうので、単純に考えてもバルタン星人のバリエーションは1/3、ウルトラマンのカラータイマーのバリエーションは1/2であろうと想像できます。それを考えると8種そろえるには5キャラクターを3セット、15個カプセル分の値段になるのも、なんとなく理解。

しかし、少なくとも自分はキャラクター5種があれば、おおむね満足。我慢できないのはバルタン星人の分身状態のカラーリングという水色(※メタリック)一色でベタ塗りされたラインナップ。これさえ掴まなければ、まぁ……。

そんな談笑がイケませんでした。

街角で見つけたガチャガチャを見て、チャレンジしちゃったんですよ。

でも、出るのはベムラー、ゾフィ、レッドキングが順番にダブるだけ。

DGウルトラマン1 / 排出記録3~11投目まで
大敗北!!
回数、11投目にしてやっとその3種以外のバルタン星人(フィルムカラー)を出すことに成功したものの、ウルトラマンは出ずじまい。あわよくばカラーバリエーションが出ないかと期待したガチャガチャ・チャレンジは大失敗。キャラクター5種も揃えられていないし、バリエーション含む全8種で考えた場合、4種類出ていない。15投目まで残り4投で出る確率は限りなくゼロに近い……。

嗚呼、吐き気を催すくらいのダブリだよ。

なんでセット売りで買う選択をしなかったんだ……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック