ルーニー・テューンズ キーチェーンフィギュアvol.2(2000)SEGA2013年05月30日 08:40

LOONEY TUNES  Keychain Figure Vol.2  (2000)by SEGA Japan
2000年リリースのルーニー・テューンズのフィギュアのキーチェーンシリーズ第二弾。前回は2種だけだった新規フィギュアが今回は全て新規の大盤振る舞い。前回もラインナップに上がっていたバッグス・バニー、トゥイーティも前回とはポーズを変えて新作になっています。

前回までは自立させて飾ることも可能だったのに対し、今回は完全にキーチェーンとしてぶら下げることを前提としたようなポージングです。
一弾はボールチェーンで付属アイテムとフィギュアを一括で通していましたが、今回は小さなリングで枝分かれさせて繋がっています。
BUGS BUNNY and LOLA BUNNY / LOONEY TUNES
この弾の目新しいところは1996年「スペース・ジャム」でデビューしたローラ・バニーが抜擢された部分でしょうか。

ヨセミテ・サムの背面
表示もプリントをやめ刻印に変更されました。
前後二方向のたいやき型形式の成形で、パーツ分けはなく一体型のために、若干、ヨセミテの帽子と頭の段差のような、もうちょいエッジが欲しいところが甘い印象です。それも、丸みを帯びた魅力とも言えなくもないので一長一短とでも言ったところでしょうか。
シリーズは単体フィギュアの立体化というシンプルな路線を終え、次弾の「SLフィギュア」から情景を盛り込んだ、複雑な立体へと舵を切ることになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック