電動木馬/ドラえもんタイムマシン(1980/中村製作所)にお別れを2013年06月10日 17:16

電動木馬/ドラえもんタイムマシン(1980)中村製作所
1日、「はじまりのみち」を観に行くときに今月いっぱいで閉館してしまう銀座松坂屋に足を延ばしてきました。

なんと屋上には中村製作所の1980年型電動木馬「ドラえもんタイムマシン」が現役稼働中!
電動木馬/ドラえもんタイムマシン(1980)/ライト部に刻まれた年輪!
ライトのこのペンキの劣化具合から33年の年輪を感じるこの筐体。 味わい深いですねぇ。
電動木馬/ドラえもんタイムマシン(1980)/四角い感じのドラえもん
ポピー造形のソフビや超合金と処理が同じな、いかにもあの頃の顔をしたドラえもん。自分にとってのドラえもんって、たぶんこれです。若い大山さんの声と同じく、ノスタルジックな気分にさせてくれる“あの頃”です。

そして四角いお尻まわり(苦笑)。これも味です。
惜しいのはもう大人になった自分は、これに乗れないということです。嗚呼! ドラえもんの隣に座って、帯ドラのバンクのように口をポカンと開けて乗りたい!

電動木馬/ドラえもんタイムマシン(1980)/バックサイドのメンテナンスハッチ
バックサイドのメンテナンスハッチ。
電動木馬/ドラえもんタイムマシン(1980)/コンソール部
コンソール部分。レバーを握って操縦気分を味わえる! 
もしくは、この筐体をプラモ化、チョロQ化希望!!
……ああ、タイムマシンであの頃に戻りたい。(後ろ向きな夢)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック