ウォレスとグルミットのすべて!展、今日から!2006年08月15日 02:56

ウォレスとグルミットのすべて!展/チケット
1997年銀座のソニービルで開催された最初の展示『ウォレスとグルミットがやってきた』にも足を運び、あれから10年。99年の10周年記念展示『ウォレス&グルミット マジカルギャラリー』、2000年『アードマン エキシビジョン』とコンスタントに開催されていた印象の展示も6年ぶり。撮影に使われた本物のモデルが拝める久々のチャンスです。
そしてなんと言っても今年公開された最新作『野菜畑で大ピンチ!』モデルの初上陸。大型の情景が大迫力の展示になっています。

2005年にアードマンスタジオは火事があり、かなりの資料が燃えてしまったらしいです。展示の為にスタジオの外にあって火災を免れたモデルがやってきたとのこと。感慨があります。

残念ながら今回の展示の目録はないのですが、前回の「アードマン エキシビジョン」のガイドブックが販売されていました。持っていない方は要チェック。

久々に見たグリコ「プッチンプリン」のCF、懐かしかった~。

日本橋三越にて開催、15~20日まで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック