爆睡さん2006年08月29日 05:34

爆睡
言うと毎回驚かれるのですが我が家にはクーラーがありません。
築100年を越えたボロ家はスキマだらけだし、電圧を上げると漏電→火災の恐れがあると言われ、低い電圧をキープ。良くブレーカーを落とす省エネハウスなのです。
最近「チームマイナス6%」なんてキャンペーンを耳にしますが、キャンペーンに参加する意志がなくても我が家は温暖化防止に協力しているかのような生活なのです。

でも、この世の中クーラーが無い生活がどれだけ大変か……。
家の外をトタンでくるんだ我が家は夏は焼けて灼熱、冬は寒い。昼の日差しで熱を持ったトタンは夜、余熱で毎晩熱帯夜のようです。昼はアルミホイル蒸しの料理の具のような有様で、今年、何度も気が遠くなりました。(それって、熱中症なんじゃないかと……。)
水をガブガブ飲んでるだけが唯一、熱中症対策でした。
睡眠時間はたっぷりとっていても疲れがとれないらしく、ダル~イ、眠~い。
一番実感するのが電車に乗ったときです。
ンもう、いっくらでも寝れます。と、言うか意識が落ちすぎてヤバいくらい眠気が来ます。クーラー最高!!!

ここ数日、やっと秋らしい風を感じる夜がありました。
もうすぐ、この生活ともオサラバできそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック