指人形/さらばリタイア品よ2007年06月15日 08:32

ウルトラマン怪獣指人形/リタイア品に終了告知が貼られている
前回もチラリと書きましたが、豊富なラインナップが売り物のひとつであるウルトラ怪獣指人形ですが、最近かなりのラインナップのリタイアが告知されています。

・アンヌ隊員
(※ダンはすでにリタイア済)
・アヤノ隊員
・ハヤテ隊員
・レナ隊員

  ……など、肖像権がらみの商品は軒並みリタイア。ハヤテ隊員は「まだ売っていたんだ。」みたいな顔ぶれもあれば、ナース姿を待っていたアンヌ隊員のリタイアは望みを絶たれた感もあってガッカリ。
残るは円谷プロに勤めているから肖像権をクリアしやすいフジ隊員、とユリっぺが生き残っているくらいでしょうか。

そして怪獣たちもかなり減りました。
平成怪獣たちも、時代が浅いとは言っても子供たちのサイクルは早いので充分に知らない顔になっているということなのでしょう。
・ガンQ
・ガモラン
・クレバーゴン
・クレージーゴン

カードゲーム『大怪獣バトル』のおかげで、今一番フィーチャーされているガンQがリタイアと言うのが激しく納得できません。でも、きっと夏のウルフェスまでには状況を加味して復活するのではないかとも思っているのですが……。

大怪獣バトル公式HP:http://www.daikaijyu.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック