映画『レミーのおいしいレストラン』先行上映へ2007年07月25日 23:59

上映館入り口、看板
封切は28日と言うことになっていますが、一部劇場では先行上映と言うことで25~27日に特別上映が開催されています。この3日間では入場者プレゼント(ピクサー・キャラクターのクリアファイル)があります。

ピクサー映画としては前作『カーズ』が振るわなかったので、恐る恐るだったのですが平日昼間の割には、いい客足に見えました。物販でのお客さんの反応もかなり好反応。まだ未入荷なのか、それとも売り切れなのか、一部並んでいないアイテムもあって、気になりました。
劇場の内装だけでも充分語りたくなる懲りようです。
入り口は映画に登場するレストランの入り口を模した扉に模様替え。
レストラン「グストー」を模した扉
ロビーは自分たちがネズミになったかのような、大きなスケールのキッチン用品類が並んでいます。
フォトロケーションの充実たるや、それだけで盛り上がれそうです。
レミーとシチュ-鍋
レミーとお鍋と並んで写真が撮れるブース
レストラン「グストー」の客席
レストラン「グストー」の客席まで再現してあります。
いやはや、いつから劇場はテーマパークになったんだ!? 

でも、映画を観たら、それがまた嬉しくなってしまう内装なのだから至れりつくせり。企業力を感じますね。ちなみに写真は日劇ですが、他の館はどんな按配なんでしょう。

映画ですか?
もちろん大満足でしたよ。



本編前に次回作「WALL-E」の予告つき。静止画は見ていたけれど動くウォーリーを見たのは初めて。こちらも楽しみです。
個人的には昔アフタヌーンで連載していた「カニロボの気持ち」を思い出すモチーフだったりします。
WALL-E公式サイト

コメント

_ 27鳥 ― 2007年08月02日 22:23

おひさしぶりです・・・!
レミーのフォトロケーション、かわいいですっ!
リンクさせていただいてもいいですか?

_ しらいしろう ― 2007年08月02日 22:36

どもども、おひさしぶりです。
時々、そちらへも覗きにいってました。
リンク了解です。どぞどぞ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック