ワインドアップ・ウォーリー&トラックセット2008年12月08日 01:19

WALL・E - Windup WALL・E & Track Set
仕事中にジージーと走らせて、なごみ癒してもらった商品。Yドバシカメラにて1510円で購入

並行輸入版を扱うお店では見かけなかったので、勝手にタカラトミーの自社開発商品なんだろうと予測していたワインドアップ(ゼンマイ)人形。いざ、商品を手にとって見たらシンクウェイ社製の輸入商品でした。
シンクウェイ、今回どんだけ商品開発しているんだ。

『トイストーリー(1995)』のメインメーカーであったぶん、何か感慨深い、今回のメインメーカーぶりです。

正直、あまりお安くない希望価格なのでコーストラックはいらないから安くして欲しかったのが本音です。逆に、コーストラックがあるなら、イブとおいかけっこできるとか、ゴミ山の背景をディテールして雰囲気を盛り上げるとか、一ひねりが欲しかったところ。
Windup WALL-E

心配していた、トラックがない平地では遊べないかもしれないという危惧は取り越し苦労でした。本体下部についたペグは横に倒し、平地で遊べるようにも設定されています。

クラシカルな風貌で、こういうアナログ・トイが似合うキャラクターなので、ゼンマイ人形は待ちに待っていた存在。
しかもタカラからリリースということは、あのトコトコR2-D2並べて遊べる!

Windup WALL-E and R2-D2
こりゃまた、感慨深い!

すいません、若くない発想で……。トシがバレる。

■amazon.co.jpで:ディズニー ワインドアップ WALL・E(ウォーリー)&トラックセット を見る


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック