チキンラーメン/キングダムハーツ・スペシャル(2002)2009年04月18日 16:36

チキンラーメン/キングダム・ハーツ・スペシャル
コレクターの食卓に上がるのは、オマケつき食品!
一人暮らしの自炊には、インスタント食品はありがたい存在です。2002年ゲーム『キングダムハーツ』のリリース記念で発売されたこの商品は好きなインスタントラーメンにオマケがついたのでありがたい存在でした。このときは連日チキンラーメンを食べて暮らしていました。
Nissin /Chicken Ramen kingdom hearts Special /Japan
チキンラーメンは通常版と同じ味で、パッケージはキャンペーンを知らせるこんなデザイン。中にはビニールパックされたフィギュアが封入されているというものでした。フィギュアは全部で12種類。はて、揃えるまでには何食食べたでしょうか……。

リク、ソラ、カイリ/チキンラーメン/キングダムハーツ・スペシャル
ソラ、リク、カイリ
グーフィー、ドナルド、プルート/チキンラーメン/キングダムハーツ・スペシャル
グーフィー、ドナルド、プルート
ジミニー、ダンボ、バンビ/チキンラーメン/キングダムハーツ・スペシャル
ジミニー、ダンボ、バンビ
アリエル、ティンカーベル、ジーニー/チキンラーメン/キングダムハーツ・スペシャル
アリエル、ティンカーベル、ジーニー
この商品、後期バージョン(パート2?)ではクリア彩色になりました。パッケージ表面には特に告知がなかったように記憶しています。まだ集め終わっていなかった自分はあわてて店頭に残る商品をまとめ購入して食べ続け、ネットでトレードなどして揃えました。
そこまでしてがんばる必要があったのか、今となっては首をかしげるアイテムですが、“あの頃の食生活”はありありと思い出すことが出来ます。
チキンラーメン/キングダム・ハーツ・スペシャル<パート2>
クリア版は残念ながら全種類揃えられなかったので、今もぼんやりと揃えたい気持ちのまま。でも、何を持っていないのか出先では思い出せなくて、いつもスルー状態。ネットにエントリーしたのでこれで、これで確認が出来ます。(残りはプルート、バンビ、アリエル!)
チキンラーメン・キングダムハーツ・スペシャル/ティンカーベル(クリア版)
週刊マイディズニーランド15号のエントリーで並べて比較したかったのがこのフィギュア。大きさは他と同じく慎重4cmほどの立体です。記憶で美化していましたが、ディアゴスティーニの面白フェイスにはかなわないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック