エコバック/カールじいさんの空飛ぶ家by米DS2009年07月13日 23:00

Disney PIXAR UP / Bag by Disney Store
映画のよさを堪能したら、パブロフの犬のように物欲が働くのは、キャラクター・ビジネスの文化に頭のてっぺんから、靴底まで染物よりも深く染まるほど浸かった生活をしているから。

世界の情報が手に入る小箱を目の前にしているのだからと、ネット・サーフィンしていても自分が好むようなフィギュあるいは皆無に近く、せいぜいアジアの国でフィギュアつきカップが売っていた情報を掴むくらい……。確かに玩具向けの映画ではないけれど……。

ならば、ぶっつけで探すまでと歩いた先で見つけたのが写真のエコ・バック。アメリカのディズニー・ストア商品。エコ・バックのブームって日本だけじゃなくて、本当に海外でも根付いてるんですね。50年代のゴールデン・ブックスっぽい画風のカールじいさんがいい感じ。気にいって使おうと持ち歩いているけれど、どーも大きくて使い方が難しい。だってスイカなら3個くらい入りそうな大きさのバック。新聞なら一か月分はゆうに入りそう。そんなゆったりバックは、同考えてもアメリカンな間隔。日本人としては大きすぎです。

まてよ……。アメリカン・トイの大きなパッケージにいつ遭遇しても対処できるという意味では自分向き。そういうことか!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック