ドラえもん映画祭前日の神保町シアター2010年02月05日 18:21

ドラえもん映画祭前日の神保町シアター
明日から開催される名画座・神保町シアターの特集上映『ドラえもん映画祭』。ネットのニュースでは、チケットの早期売り切れ、追加上映の決定など、盛り上がりを感じるのだけど、自分の半径数m内では、チケットが余り、行くと宣言するファンは少ないし、余ったチケットはネットオークションで売ろうにもサクラらしき入札だけで一枚も売れないという不思議な状態。

煽りではなく、本当にネットニュースなりの人気があるならば、それなりの準備でかかろうと、シアターの前日偵察をしてきました。
シアター自体は何度か映画を観に来ているので知っているのですが、ドラ映画祭の準備が何かあるかと、観察です。
外の掲示は、変わらず。ホールの中は、掲示物がドラ映画祭仕様に既に変わっていました。
ドラえもん映画30周年記念ポスター

入場者には30周年記念ポスターがプレゼントされる告知がされ、リバーシブルの両面の見本が貼られています。

他には、なぜか「のび太の大魔境」のオリジナルポスターが貼られています。個人蔵なのでお手を触れぬようにとの注意。はて、誰のコレクションだろう。そして、そろそろ自分のコレクションも、まじめに整理しないといけないのかと思わされました。何しろ、リアルタイムで30年追いかけてる人も少ないでしょうし、ずいぶん時間がたってきました。
のび太の大魔境ポスター

目だった告知等はないようで、一安心。後は帰り道に、徹夜組がいないかチェックしようと、そう思いながら仕事へ向かしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック