HDウルトラマン~さらば選択性2006年07月24日 00:18

左:マックス版ゼットン 右:初代ウルトラマン版ゼットン
▲前回リリースされた『ウルトラマンマックス』のゼットンと比較。

今回の「HDウルトラマン」はついにブラインドパッケージ仕様。
昔は価格帯に寄って中身を選べるようにしていて300円の商品は選べるとバンダイさんは胸をはっていませんでしたっけ?
いまや300円はブラインドパッケージ(中身が選べない)仕様にしても誰も文句を言わないようで……。

自分は今回で降ります。
怪獣ならば欲しいけれど、ヒーローだけならもういいや。選べるならば買い続けたけれどダブリに泣きながらまで集めたくはない。
そんな風に思えたおかげで一番重いパッケージを買ってゼットン(初代)を出したところでコレクション終了。


そう思っていたら、ダブリだからと「ウルトラマンレオ」を頂いてしまって、眺めているとちょっと心が揺れる。何しろハイパーシリーズ第一弾から10年くらい付き合ってきたからなぁ。集めるべきか、辞めるべきか、それが問題だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック