WF2006 ~今週も大きな三角の下へ2006年08月20日 23:47

先週も大きな三角の下に行ったような気が……。いや気のせいじゃなく、そのエントリー書きかけだった……。  orz

先週、コミケ、今週はWF(ワンダー・フェスティバル)と言うスケジュール。
ワンダーフェスティバルはガレージキットのコミケで(こんな説明でいいのか。)アマチュアからプロまで造形作品の展示即売をするイベント。
特に目当てがあるわけでもなく友人が来るので会いに行くのと、ついでに何かメッケもんがないかと行くのが用事。
ズボラなので下調べもせずに来たので、「あれが売って欲しい」なんて怪獣ものもあったのですが、右も左も分からずウロウロしているだけで日が暮れました。

買ったものは海洋堂フィギュアミュージアム黒壁で限定販売されているフィギュア1つとエッグチョロQ。 それと値切ってウエストケンジ製『円谷ソフビコレクション快獣ブースカ2』を1ボックス。ちびちび買っていたのを無駄にして、結局1箱まるまる買いました。
(315円×12=3780円→2000円※47%引)
他にもマテルの『カーズ』のミニカーなど少しちまちまと購入。

自分にしては少ない印象なのですが自分だけに限らずお客さんのサイフは相当のしまり具合なようで、減退販売だったメディコムトイのVCDの『1/1コロ助 原作版』は午後でも並んでいたし、他にも限定販売と言いつつアチコチで売れ行きはイマイチだった模様。
ブームが去ったとか以上に何か世間の苦しさを感じたイベントでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック