ヨドバシAkibaの商品化?~カプセルプラレール/秋葉原乗り入れ編2006年10月17日 17:04

ヨドバシカメラAkiba店(秋葉原)
秋葉原はつくばエクスプレスが開通したり、風景も大きく変わり、中でもヨドバシカメラ秋葉原店がオープンし、それまで地味だった東側がずいぶんとイメージが変わりました。そんな街の変化にまだまだついていけない自分なのですが、メーカーのフォロー能力の早さと言ったら驚きです。

発売当初からチビチビと回し続けているyujinのガチャガチャ商品カプセルプラレールに『秋葉原乗り入れ編』が登場しています。
懐かしい山手線車両の登場も嬉しいのですが、それにもまして驚いたのがライトアップステーションビルと名づけられたストラクチュア。

これって、明らかにヨドバシAkibaのビルですよね。このセレクトがすごい。なんと表現すればいいのか分からないけどすごい。

集めたいガチャガチャシリーズなのですが最近設置店が減って、思うように収集できないのが悩みの種です。

コメント

_ 紅矢 ― 2006年10月18日 20:54

103系の高運転台車両が、良い味出してるね!
205系、E231系、485系、そして話題のTXが出ているのが、
何ともマニア心をくすぐる(笑)
これで京浜東北線と総武線があったらパーフェクトだね。

_ 紅矢 ― 2006年10月18日 21:01

たびたびすみません…(^_^;
良く見たら、485系じゃなくて、183系だったんだねぇ…。
考えてみたら、かつては183系も「あずさ」として、秋葉原を
通っていたんだよね。

_ しらいしろう ― 2006年10月19日 05:29

数字や記号で呼んでる、本物のてっちゃん!
自分にはその呼び方だとサッパリ!(@。@;)
(いい意味で)笑ってしまいました。おかげさまで、ヒントを元に検索をかけて少し勉強。でも、読んでも、やっぱりサッパリな記述が多く、奥深さにたじろいでしまいました。
言われなかったら「あずさ」が秋葉原を通過している事すら自分には分からなかったです。すみません、師匠!(^^;
……いつの間にか”てっちゃん”への道に誘われてませんか? いや、確かに好きですけど(笑)。

京浜東北線は7年位前の「L特急・通勤電車編」、総武線は6年前に「E3秋田新幹線こまち・東海型急行電車編」でリリースされていました。自分はたぶん、持ってます。(トランクルームに埋もれてるかも。)

レール敷き詰めて遊びたい衝動がこの数週間、ムクムクと……。
子供か!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック