お風呂でポン!ドラえもん のび太の新魔界大冒険2007年03月29日 06:28

お風呂でポン!ドラえもん のび太の新魔界大冒険/パッケージ
溶けて困る商品もあれば、溶けなければ困る商品もある。そんな溶けてナンボのアイテムがこの浴玩です。

映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』の試写会会場で配られていたチラシでこの商品の発売を知った自分は購入を決意しました。何しろ期待していた美夜子の立体化はことごとくアナウンスが流れず、今回の映画で最初に知った美夜子の立体化グッズだったからです。(※もちろん、その後に「ほっかほか亭フィギュア」、バンダイ食玩のアナウンスを確認しています。)

ガチャガチャカプセル大の玉に固められた入浴剤の中央に埋め込まれ、溶かさないと何が入っているのか分からないコレクションフィギュアが入っています。
今まで一番夢中になった『パーマン』の浴玩では一番欲しかったパーマン一号が出ないまま10個近くの入浴剤を……痛い思い出が蘇ってきました。

今回、果たしてどれだけの個数にチャレンジすれば目当てのキャラクターに出会えるのか覚悟を決めてコレクションスタートです。
一個目! いきなりシークレットの石像ドラえもんの登場です。
普通、シークレットが出たといえば喜びの対象になりそうなのですが……正直あまり嬉しくありません。単色の…灰色の…ドラえもん……。

二個目! いきなり目当てだった美夜子が出現!

これで帽子つきドラえもんが出たら心残りなく購入をやめられそうだと、チャレンジした三個目はのび太、友人のお風呂に入れてもらった四個目はドラミでした。

……ははぁーん、パーマンといい主人公が出ない運なのか!? そんな不安を心に抱きながら五個目に挑戦できない貧乏&臆病者です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック