Deco/レミーのおいしいレストラン/レミー&エミール2007年07月21日 23:59

DECOSET -RATATOUILLE-REMY and EMILE / by DecoPac,Inc.
アメリカの31アイスクリーム(バスキン-ロビンス)のキャンペーン品です。今現在はもう次のソニー・ピクチャーズのCGアニメ『サーフズ・アップ』(日本は12月公開)に切り替わってしまいました。
ケーキの上に乗せる飾りという商品なんですが、素材はPVC、台座になるプラスチックとは固定されていないので、「言ったモン勝ち」みたいな商品です。自分にとってはもちろん、単なるフィギュアです。
そういえば日本でも特撮フィギュアにヒートンと紐を同梱して、オーナメントだと言い張る食玩がありましたね。その手の知恵比べ、ドンと来いですよ。

リトルシェフ・レミーと食いしん坊エミールのサイズは約8cm高。実物大には若干足りませんが、手のひらサイズで心地よいです。エミールの食べているものが得たいの知れない物体です。もしかして、本人もイマイチ分からない包装紙のようなものだったりして(笑)。だとしたら、かなり深いセレクトです。
使用図
ケーキの上に飾れという悪趣味なコンセプト、かなり好きです。
でも、調べてみたら数々のキャラクターが既にリリースされているんですね。食べ物の上にゴロンとした塩ビ人形を飾ることをよしとするセンス、日本では考えられません。(日本で思い浮かぶ品はプラスチックが中心です。)

いやいや、使い道にはあまり興味ないんですが、新たなるPVCフィギュアのラインを見出してしまったようで悩みが増えそうです。そして既に持っているコレクションの中にも、このシリーズだったのかと思う品がありました。

自分のコレクションを並べられるケーキって、いったいどれくらいの大きさになるのかしらん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック