お冷よ、お前もか!2008年12月14日 16:50

ここのお冷、おいしいんだ
ポップコーンを求めて新宿を巡礼していたら、今日は藤子不二雄ファンサークルの打ち合わせ会合だと連絡が入って呼び出し。会合場所がちょうど新宿で、好都合といえば好都合。

しかし、この喫茶店の支払いで、ポップコーンの費用は「ハイ!消えた~!(キンキン調)」。

せめてお冷をガブ飲みして、少しでも元手を取ろうと思って飲み続けるお冷。あっと言う間にカラッポ。ウェイトレスさんが「お冷のおかわり、いかがですか?」と順番にテーブルに回ってきました。自分のテーブルのお冷が、順に補充されて、いざ自分のコップを差し出しました。

が!

ポットを傾けてもお水は出てきません。ちょうど空になったようです。
バツが悪そうに、そのままのコップを返されました。
ポップコーンに引き続き……。お冷よ、お前もか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック