DXアクションフィギュア/キューブ&スタック WALL-E2009年01月24日 17:38

DXアクションフィギュア/キューブ&スタック WALL-E
ちまたではアカデミー賞は作品賞もありうるのではないかとささやかれていただけに期待も大きかったノミネート発表。惜しくも作品賞はノミネートされなかったものの6部門ノミネートは、やはり大きな評価。受賞発表も楽しみです。

そんな話題とは一切関係なく玩具バカが通りますよ。

日本ではDXアクションフィギュアシリーズが3種しか発売されなかった環境ですが、その中でメインと判断されたのかラインナップされたのが、このキューブ&スタック。

見ての通り、胸からごみをプレスしたキューブを排出できるギミックです。キューブは銀と銅色の2個が付属。
腕は根元から外して、側面の穴へ付け替えることができます。
DXアクションフィギュア/WALL-E キューブ&スタック

劇中では背中の蝶番を軸に、体が貝状にも開くので排出できるサイズのキューブなのですが、DXアクションフィギュアではそこが省略されているために胸のパネル部分ごと開いてキューブを排出するようアレンジされています。
DXアクションフィギュア/WALL-E キューブ&スタック(横)

おなかのプレス機はネンドを使ってキューブを作る遊びも出来るとパッケージで説明されています……が、大人はやらなさそうな遊びです。子供は言われなくて、いろいろやらかしそうです。ダンゴ虫を調合金に入れた幼少期の記憶を持つ人も多いのでは!? 
……嫌ぁ~!プレスしちゃ駄目ぇえええ!(※妄想)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック