劇場限定/新・のび太の宇宙開拓史チャミーぬいぐるみ2009年04月02日 02:38

劇場限定/新・のび太の宇宙開拓史 チャミーぬいぐるみ
今年の劇場版ドラえもんは実写版『ヤッターマン』に押されて大苦戦だったとか。
映画の評価へは辛口になってしまった自分ですが、人気は落ちて欲しくないというのが本音。どう転んでもドラ・ファンです。

そんなドラ・ファン直撃の劇場限定アイテムの本命は、自分にとってはこれ! チャミーのぬいぐるみです。価格1500円。子供の頭ほどのボリュームからして、ほぼ実物大だと思われるアイテムです。

決して能動的にぬいぐるみ収集をしている訳ではないのですが、こういう胸キュンアイテムははずせないので、ついつい増えてしまうのです。(※ビーニー・ブームの頃は熱に浮かされて、能動的でしたが。今回のチャミーは尻尾にビーン状ペレットが入っています。)

前回の映画化に比べて原作よりなキャラクターデザインになったチャミーは商品化されると、さらに垣根が薄く感じます。強いて言うなら瞳の中に影の塗り分けの刺繍があるので、そこでかろうじてアニメ・デザインと感じる程度です。

そんな原作ファンにも好評のアイテムですが、なぞが一つ……。
チャミーぬいぐるみのタグ

タグを見ても付属品を見ても、やたらと「イチゴ」がフィーチャーされているのです。
イチゴを食べるチャミー
タグのミッションどおり、イチゴをあげてみました。 ……ごっこ遊び用なのか???

本編イメージからするとハムだと思うけど、それだと口に入らないし、大きすぎるから? それにしてもウサギならにんじんという選択肢もあるし……。ピンク色からイトゴミルクを連想したのかな。
謎は深まるばかりです。

コメント

_ さやか ― 2009年11月04日 20:45

可愛いヾ(*´∀`*) めっちゃほしい

_ しらいしろう ― 2009年11月05日 05:59

わわ、惜しいのかも。
上映終了後半年くらいは劇場オリジナル商品は通販で買える様になっています。(パンフレットの後半ページに案内があります。)

11月は、さすがに締め切っていそうです。
もう少し早ければ間に合ったのに、残念ですね。
ロップルくんとのび太のような奇跡の出会いが、さやかさんとチャミーに訪れますように。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック