「ビリ犬」お面もついでに2005年10月01日 05:06

ビリ犬 お面
怪物くんのお面を引っ張り出して撮影したついでだからこのブツも紹介。
テレビ朝日アニメ化時に発売された「ビリ犬」のお面。
デッドストックが発掘されたのか2、3年前にアパートの傍のリサイクルショップにどっさり入荷され買った。ワゴンにビビットなピンクが映えていた。入手価格100円也。
やっぱりチープ・トイはチープな値段で買うとのんびり楽しめる。


カラー版怪物くんも声をアテた野沢雅子さんの声が聞こえてきそうなナイスな造形。舌を絡めたようなトボケた話し方が印象的だった。知名度はイマイチだけどなかなかの佳作アニメ。

漫画の「ビリ犬」は現在小学館”ぴっかぴかコミックス”で復活。連載終了から約20年、隠れた名作がアニメ化された88年当時はやっと露出した印象だったけれど、単行本もほどなくして絶版。再び隠れてしまった名作へとなっていた。久々に刊行され気軽に読めるようになったのが喜ばしい。
魅力的なカラー画稿を生かした第1巻は特におすすめ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック