彗星生物WoO指人形/WoOとアイ吉2007年05月18日 14:26

WoO
イベントとウルトラ専門店の定番商品指人形にNHKで放送された日本発のハイビジョン特撮番組『彗星生物WoO』が仲間入り。
本来ディフォルメ商品で、怪獣を2~3頭身にしてかわいらしさを出している商品なのにWoOは一頭身なので作中イメージのまま。
アイ吉はWoOが劇中ヒーローを見本に変身した姿。こちらはウルトラヒーロー同様のディフォルメ。

パッケージのない裸売りで、箱の中で砂利のようにかき回して探す販売形式がたたって、綺麗なものが欲しいならリリース直後に買うべき商品。今回は白いキャラクターのせいで他の商品のペイントを吸いやすく、新発売なのになかなか綺麗な品を見つけられませんでした。いつも以上にコレクターは早めにショップへ行って入手しておかないと、つらそうな一品です。
自分は東京・後楽園内のお土産店での購入。価格各94円(本体90円)。

[欄外メモ]
今年に入ってから、アヤノ隊員、モロボシ・ダン、ガンQがリタイア。
肖像権のあるキャラに関しては今回の店頭在庫が最後のチャンスになりそう。ガンQはカードゲーム『大怪獣バトル』での露出も激しいので、おそらく近々にリニューアル発売されると個人的な予想してます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック