うまい棒抱きつきぬいぐるみ うまえもん2008年05月21日 17:24

うまい棒抱きつきぬいぐるみ うまえもん
駄菓子好きにとって、「うまい棒」は当たり前の存在だと思うのですが、近年は妙にキャラクター展開していて違和感を覚えることもしばしば。
エフエックスくんと同じく、アンタッチャブルな存在感が魅力ともいえるのだから、あんまりメジャーなフィールドにはみ出ると、違う気がする。
俗称だったはずの“うまえもん”の名もタグに堂々と書かれているから正式名称になっているんですよね。たぶん。
うまい棒抱きつきぬいぐるみ うまえもん(やさいサラダ味)
……とか、何とか言ってもエンジョイしている自分。
画像はプライズ用ぬいぐるみマスコット。
発売元・株式会社若松屋、販売元エスケイジャパン。全3種類だそうですが、自分は2個しか見かけませんでした。

手に本物のうまい棒を挟めるようになっているのがミソ。ついついコスチュームに合ったうまい棒を探してしまいました(←ダメ人間)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック