鉄道おもちゃ9月号 付録:カププラ/江ノ電2008年07月31日 22:39

鉄道おもちゃ9月号 付録:カププラ/江ノ電
基本、付録目当てで買っていたのだけど、ファミリー向けの鉄道(模型)雑誌と言うスタンスのおかげで、自分のようなヌルい鉄道ファンにも分かりやすい。入門的な鉄道雑誌といえそう。

特集の江ノ電は写真を見ているだけで楽しいし、夏の間に乗りたくなりました。(子供の読書感想文のようなエントリーだなぁ。)

付録は50年代に走った青い江ノ電を再現したカプセルプラレール。

コメント

_ 紅矢 ― 2008年08月02日 12:57

江ノ電といえば、TUBEの歌になったり、ドラマにも出たりして、
すっかりと有名ですね。
その江ノ電も近代化の波にもまれ、冷房付きの車輌になったり、
古い車輌を淘汰したり、ずいぶんと快適になったものです。
まぁ今の時代、夏は昔よりも暑くなっているというのに、
冷房がない車輌にのるのは、辛いよねぇ…(^_^;

_ しらいしろう ― 2008年08月05日 10:42

車両もコンパクトでかわいいし、地形も起伏に富んいるし、好まれる理由も分かりますよ。
やっぱりレトロな感じが一番の人気の理由でしょうね。
でも、テーマパークと同じでレトロなのは表面だけ、中身は近代的ということでしょうかl。

冷房なきゃ、死ぬ、死ぬ、死ぬ!!(ここんとこの猛暑で切実に思う)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック