ガチャ/ハイパー・マックトレーラー カーズ・トゥーン編2009年09月21日 11:24

ハイパー・マックトレーラー カーズ・トゥーン編
今月はガチャ禁止だと思っていたのに、こんな新作が……。ちょうど1年前に発売された同シリーズパート1「ハイパー・マック・トレーラー」に続く第二弾。Tアーツの「ハイパー・マックトレーラー カーズ・トゥーン」がセット売りされていたので手を出しました。

1カプセル300円商品、全5種類。
映画『カーズ』からスピンオフした短編アニメーションシリーズ「カーズ・トゥーン」に登場した車両が大集合。海外商品より先に、こんな形でこのモチーフが届くとは思っていなかっただけに嬉しい商品化! (もっとも、劇場オリジナル商品でマックィーンだけは立体物を手にしているけれど、車輪が回るなら、回ったほうが嬉しい。)
ハイパーマックトラック/カーズ・トゥーン

ヘッド部分のマックはパート1と同等のようなのでダブリと言えば、ダブリですが、組み立てると全長180mmのトレーラーが完成するというインパクトは、やっぱりスゴイ。そのトレーラー部分が4分割され4種のマイクロ・マシンが収納されています。サイズは小さいのに再限度もしっかりしているし、付属のパーツで飛び出し走行するスグレモノ。

昨年はパート1の5種が欲しくて痛い目にあいましたっけ……。
その学習能力から、今回はセットで購入。5個で1800円だったので300円のプレミア価格。それでも、自分にとっては安いもの。普通にヒネれば必ず痛いほどにハンドルを回し、大出費になるのが見えてますから。

ふふ、臆病者になったものだ。
そう思った矢先に、出た! 不良品!!

トレーラーハウスのちょうつがい部分
普通の商品はトレーラーのふたの開閉部分が突起によってちょうつがいになっていますが……、
不良品! 突起が無い上に接着!?

おいおい、マッ平らな上に接着跡が!?

折ったのか、不良成形か分からないけれど、接着しちゃ駄目ぇ!

セット売りに逃げた臆病者への天罰?
いや、ヒネってもいつも出てるか……。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック