この冬の藤子ファン向けインフルエンザ予防2009年11月22日 16:53

藤子・F・不二雄キャラ大集合おでかけマスク
「小学二年生」にはF全集にリンクした企画でキャラクターがプリントされたマスクがついています。新型インフルエンザをテーマにしたドラえもんの学習漫画(筆・三谷幸広)も掲載されていて、インフルエンザ騒動の大きさを感じます。漫画の中ではもしもボックスでのび太が新型インフルエンザに感染したら……という世界で、どう対処していくべきかを教えてくれます。

マスクにプリントされたキャラの解説ページも掲載。

この時期、このマスクを使って藤子ファンの会合なんてのもオツ?
なんかの秘密結社っぽくなりそう……。

コメント

_ みつお ― 2009年11月25日 12:23

自分も購入しました。
レジで軽く笑われましたけどね・・・・・

_ しらいしろう ― 2009年11月26日 15:08

大丈夫、そのうち何も感じなくなります(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック