ワイリー・コヨーテ・ファンとしてウンザリする瞬間2005年10月03日 08:09

着ていたトレーナー
中野ブロードウェーでショッピングを楽しんでいた。
着ていたルーニーテューンズのシャツを見てショーケースに品物を並べている出店者が挨拶風に声をかけてきた。
「ルーニーチューンズがお好きなんですか?」
「ええ」
どういう訳か自分はマニア人種に声をかけられやすい体質らしい。一緒に歩く友人は不思議がる。
出品者は話を続ける。トレーナーのキャラクターを指差して、
「どのキャラクターが一番お好きなんですか?」
「ワイリー・コヨーテです」
さんまさんと一緒ですね

この反応が一番脱力する。相手に悪意がない事は分かってるので表情に出さないけれどウンザリです。
アメリカやヨーロッパではヘビーローテーションで再放送され子供時代には誰もが目にする「ルーニーテューンズ」ですが日本での受け取られ方は別物のようです。

コヨーテ・ファンを公言している明石家さんまさんの方がルーニーより知名度が高いせいで起こる逆転現象なのでしょう。売り場で時折聞こえる「あ、このキャラクターさんまが好きなヤツだよね~」なんて会話は聞き飽きてます。
誰がファンであろうと知ったこっちゃないです。
有名人が同胞だろうが、関係なく自分はファンだし、有名人と同じものをファンだと言うそこには喜びを見出せません。
世間ではコヨーテの話題ってそれしかナイんかい。作品やキャラクターについてイメージすらないままそれで話題は膨らんでるのかえ!?

むしろ知らないキャラとしてスルーしてくれる方がナンボかマシなんですけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック