フルフェイス/怪物くん2005年10月13日 07:12

フルフェイス怪物くん
現在好評発売中ラナ製『フルフェイス/怪物くん』価格各680円、税込み714円。
首がゆらゆら揺れるマスコットフィギュア。ポリストーン製。

『ドラえもん』や『忍者ハットリくん』といった藤子ファンにおなじみ路線に留まらず『ケロッグ』『ディズニー』『東京ムービー』等々、広範囲なジャンルをカバーする商品シリーズに怪物くんが投入。

マニアックな商品開発を匂わせていて、かと言って突っ走っていない歯がゆさがありますが、商品の魅力としてはなかなか。
シンエイ動画のカラーアニメ版を基調としていて、オオカミ男の口の奥行き、丸みは原作のイメージとは違ったディフォルメセンスを感じさせます。
小物も細かい気配りが行き届いています。ドラキュラのトマトジュースの入ったワイングラスにステッキ。フランケンのラーメンどんぶりって……。これは少年キング昭和44年17号発表「トンカツ名人きたる」からのヒトコマを再現してます。他のフィギュアのモチーフに比べてかなり偏ったシーンセレクト。

はたしてこれに共感した購買者はどれくらいいるのでしょうか!?

長年、夢見ている原作後期に見られる唇が大きくカーブした怪物くんを再現した立体物にはいまだ出会うことが出来ていません。
今回も残念ながらそこは果たされず。

しかしアメリカン雑貨のムード漂うボビングヘッドになった怪物くんはキャラクター性にマッチングしてなかなか魅力的です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック