アリエル(リトルマーメイド)/セガ・ハイグレードフィギュア2005年10月12日 04:58

アリエル/セガ・ハイグレードフィギュア
一ヶ月半前にUFOキャッチャーで「老人と海」さながらの死闘を繰り広げて獲得したセガ製景品用オリジナルフィギュア「アリエル」、ディズニー版人魚姫です。メディコムトイからも”ヴァイナル・コレクティブル・ドールズ”シリーズでソフトビニール人形がリリースされていますが、出来は負けず劣らず輝いてます。
手の接合が見える点だけが惜しいですが、接合部を極力隠した接合はどの会社も近年格段に進歩した技術を見せてくれて驚かされます。
そして手にとって見て分かったのは髪の毛と上半身がソフビ(中空)で下半身が塩ビ製(中ムク)。ずっしり重たい質感は転倒防止のようですが、素材の使い分けと重量も何となく魅力的に感じました。
このアリエルの場合は特にポージングがいい。顔もすごくイメージ通り。

UFOキャッチャーの格闘中、あと少しで取れそうとお金を追加。 一瞬、ショップや個人ショーケースやオークションの方が安く手に入る気がしたのですが続行。案の定、スーフェスやショップで予想通りの価格で見かけています。
でも後悔はしてません。(たぶん)
自分のアリエルはきっと苦労した分や金額以上に輝いた笑顔を自分にしてくれているハズです(キチガ○発想)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック