宣伝効果絶大? でぃず似ぃ・テーマパーク2007年05月07日 12:26

あちこちで話題になっていて、会う人会う人が振ってくる「北京石景山“遊楽園”(※変換できない)」。ゆわゆる、ドラえもんそっくりのキャラクターやミッキーマウスそっくりのキャラクターやキティちゃんそっくりな人たちがいっぱいる遊園地の話。

北京石景山遊楽園HP:
http://www.bs-amusement-park.com/

※現在アクセス不可、閉鎖されています。[2007/05/09追記]

中国の著作権のルーズさは今に始まったことじゃないし、もちろん今後訴えられるだろうと半ばスルーを決め込んでいたのだけど、負けました。キャラクターだけでなく建物までとは、写真見て吹いちゃいました。(特にフロリダ、ディズニーワールド内、エプコット・センターの宇宙船地球号(アース)モドキ画像で吹きました。)

みんなが夢中になって話題にする理由が少しだけわかった!
ギャグとしては秀逸かもしれない。
お金のかかったジョークだなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック