週刊マイ・ディズニーランド7冊目2007年11月09日 06:43

スペースマウンテン(下部)と小さな世界中央塔、トピアリー
本誌は相変わらず、図版選びのセンスがすごい。
アンドレス・デジャがリロの担当アニメーターとして紹介されていて、それまでの悪役と違って、かわいい女の子をアニメートしている、と紹介しているけれど、デジャは『クリスマスキャロル』以降のミッキーマウス担当アニメーター。悪役に目立った活躍があるのは認めるけれど、それしなかいような表現は違うし、そのコラムに商品用のイラストの線画、エアブラシ彩色が並んでいるのはどうなの。それがデジャの絵だとでも? そこはペンシル載せてくれよ。

文句は言いつつ、だんだん何も感じなくなってきました。ま、5分程斜め読みして楽しめればいいじゃん。「駄目だ、駄目だ」とツッコむのも楽しみ方の一つと言うこと。

ジオラマアイテムは灰皿……もとい、「スペースマウンテン」の下部と「イッツ•ア•スモール•ワールド」の中央塔とトピアリー(彫像刈りの植木)。塔は顔のレリーフを回転させることが出来ます。
模型に関してはおおむね満足。スペースマウンテンの下部分もフタ部分と同じように内側に星空の彩色がされています。
前回も先行販売分との差を見ましたが、一号遅らせた、この下部分、先行販売分では星が無く真っ白な小皿状態のようです。その色を塗る為に一冊見送ったのでしょうか。謎です。何にせよ、この差が出始めたリリースで先が見えなくなったのが不安であり、楽しみになりつつあります。

来週は、「イッツ•ア•スモール•ワールド」の続きパーツで、世界の子供たちフィギュアが付属。なんだかんだで楽しみにしてます。

コメント

_ りんきょ ― 2007年11月19日 13:09

イッツ・ア・スモール・ワールドの子供達のフィギュアを買うと、この塔も欲しくなっちゃいそうです。
バックナンバーあるのかなぁ・・・とか言ってると定期購読の魔の手が・・・(笑)

_ しらいしろう ― 2007年11月19日 17:59

余談ですが、このトピアリーはPVCではなく、樹脂製です。

購読契約のハガキの有効期限が平成21年6月末までなので、それまでは、どの号も在庫が確保されているはずです。悩みの最終締め切りは2年後。でも2年分を一括で買うのは、値段がスゲー事になりますよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック