プルバックミニカー東京都交通局都電6000形2007年11月30日 15:44

プルバックミニカー東京都交通局都電6000形
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、お客さん入ってるみたいですね。 自分はまだ未見ですが、G好きとして、冒頭だけでも見に行きたいと思い続けてカレンダーだけが過ぎる、この数週間です。

公開キャンペーンの盛大さもなかなかにぎやかで、特にセブンイレブンで行われていた関連商品(多くは旧パッケージの復刻をした食品類など)も、目に楽しくいくつかは手を出してみました。

チョロQ好きとして引き当てモノのチョロQ、ちびっこチョロQも手を出したのですが、同じく並んでいた都電のこれもスルーできない魅力でした。 母の思い出話でよく聞く1系統(上野行き)ってところもツボでした。

各交通関係で販売されている地域限定チョロQや、以前集めた引き当ての地下鉄を思い出す仕上がり。正面のディテールに比べて側面のプリントって、潔さがなんとも。味と割り切るには、ちょいと思い切りが良過ぎる処理なんですが。でも、嫌いじゃありません。結局、買ってますし。

で、買ってしばらくするまでチョロQ(タカラトミー純正)と思っていたのですが違ってました。パッケージといい、そっくりなのに。 発売元:株式会社 日本テレビサービス。

カラーリングは全2種。写真のものと、緑の車体のバリエーション。最初は吟味してクリーム色のこちらだけで(1両千円の価格帯のせいもあって)我慢使用と思っていたのですが、結局そちらも購入しました。(コンプリ癖)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック