テレホンカード「バックス・バニー」「トゥイティ」(1987)2008年02月16日 06:19

telephone Card / Tweety / japan (1987)
品名 105 <230-077-昭和62年.3.15発行>

ケータイの普及により、テレホンカードはもはや絶滅危惧種。新しいカードが出ないのだから、コレクターも当然、熱気喪失。今でもがんばって集めてるひとって稀有でしょう。チケットショップの傍らに鎮座するテレホンカードも所在無さげに感じます。いやいや、suicaはじめ電子マネーが主流の今の世の中テレホンカード以外のプリペイドカードだって見かけなくなってきました。

上掲画像は昭和も終わり間際にリリースされたテレホンカード「ルーニー・テューンズ」トゥイティ。当時としてもめまいを感じるヘッポコな作画です。正直言って笑いものにしたくて購入した品物。やっと長い間の保存が実を結び公開します(ヲイ!)。

トゥイティはまだまだマシなほうでして……。バックス・バニーなんか……。


心の準備をして、どうぞ。




Telephone Card / Bugs Bunny / japan (1987)
品名 105 <230-093-昭和62年.7.10発行>

ヲイヲイ!
最早パチかと見まごう白顔ウサギ。単なる色間違いだとしても、ほとんどの面積の色を間違えるたぁ、相当太い神経ですよ。
つーかさ、承認OK出すな!
トゥイティ共に指を5本に直しているのは間違いではなく、日本向けローカライズなのかもしれないけれど、他の商品化でこの処理を見た記憶がありません。ワーナー側の注文とも思えないのですが、作画現場の勝手な判断なのでしょうか!? いったいこの商品の製作過程何が起こっていたのか。

手袋が黄色で白いウサギ。まさか『ロジャーラビット』と間違えたんじゃないかと言う仮説も一瞬浮かんだのですが、発行年がロジャーよりも前なので、成立しませんでした。ある意味ホッ。ライバル会社のキャラクターと間違えていたら、末期症状。いや、顔が白い時点で充分な失敗……か。

いろんな意味で謎です。

コメント

_ たろう ― 2008年02月26日 14:45

びっくりするほど個性的ですねw
そういえば一昔前のイラストってこんなだったような…。

_ しらいしろう ― 2008年02月28日 20:36

久しく、この破壊力を持ったイラストに出会いませんね。
テレカは、この時代にしても、かなりヒドい部類だと思いますよ(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック