緑のドラパークに行こう! と思ったけど、やめた!2008年02月25日 06:06

緑のドラパークに行こう! 駅貼りポスター
ドラえもんの映画試写会と日時が重なっていたのが最大の理由ですが、強風でもあったので「きっと中止になっているだろう」と、足を伸ばすのを取りやめました。(「きれいなジャイアン」の件でカッカしてたせいも大きいですが。)

どんな状態だったのか気になったので、聞いたところ、安全確保のために中止にしたかった開催側の思惑を越えて、お客さんがいっぱい来たので規模縮小で開催されたとか。くー、行けばよかった。

マク難続き2008年02月25日 16:47

リニューアル工事中の店舗。
ここんとこ、ズッコケ絶好調だなぁ。
ドラえもんの試写会がはねてから、お茶をするならキャンペーン玩具が欲しいマックでお願いと、M氏と試写会場を後にしました。会場だった有楽町駅付近で思いつく店舗は、日比谷シャンテそば……はなくなったのか。銀座の交差点よりマリオンに近い、シネスイッチ銀座を出たそばにあった店舗! ……が、いくら見ても見当たらない。なんだ、閉店しちゃったのか。 なら日本マクドナルド第一号店のあった銀座三越一階の裏の店舗なら……。ああ、良かった看板が見えてきた。

……って、ビル丸ごとクローズかよ!
M氏を引きずって銀座を完全一周。ごめんなさい、言ったそばから自分のヘマで人に迷惑をかけて……。それにしてもマクドナルドの店舗がすごい勢いで減ってませんか?

結局、諦めて夕方からビヤホール入ってお茶からビールへと変更になりました。

そして今日。先日も書いた、リニューアル中のマクドナルド(冒頭画像)。まだリニューアル中ですが、テイクアウトは営業しているので「ドラえもん」のハッピーセットを持ち帰って、仕事先で食べながら作業しようと来店しました。

そして、以下の画像。
14時閉店

オイラ、今日も元気に生きてます。