人間は懲りない生き物だ ~ルートビア試飲編2008年09月14日 12:33

A&W ルートビア
漫画『ピーナッツ』のキャラクターたちが愛飲しているのが印象的で、名前だけがいつまでも頭に残る“ルートビア”。パッケージを見ても分かるようにA&Wブランドでリリースされる歴史だけでも1919年からだというのだから、驚きの長い歴史。

んでもって、たまに売られているのを買ってしまうんですが、これ不味いんですよ。初めて飲んだときから一貫して言えるのが同じ感想「不味い」。
クセのある味として有名なDr.ペッパーが好きだし、変な飲み物も結構好きな自分にとって薬くさいとか、個性的だとかは「ふーん」で終わるものだのだけど、ルートビアだけは、そうはいかない。

でも不思議なことに数年たつど、どうマズかったか思い出せない。今だったら飲めそうな気持ちになって、再チャレンジしたい欲求がふつふつと沸いてくるのだ。

数年ぶりのルートビア、果たしてお味は……。
……いや、変わってるけど、そんなにマズいってほどでは……。薬くさいけど。炭酸飲料で甘い。名前からして子供用ビールのように想像してしまうけど、どちらかと言えばジュース……コーラやDr.ペッパーより個性的な……。消毒剤みたいな炭酸ジュース。

そう、味を探求しようと舌が探れば探るほど、気分は「もういらない」と言う気分になってくる。ああ、これが「不味い」と言うことか。
そしてゲップの味が最悪だ。

ごめんなさい、今回も最後まで飲めないや……。
次回は数年後。味を忘れた頃に会おう!

コメント

_ ふこをさん ― 2008年09月16日 13:48

このA&Wのマスコット、The Great Root Bearのボビングヘッドが今結構安値ですねぇ。
僕は飲まないからいらないけど。

_ しらいしろう ― 2008年09月18日 03:52

結構あのベア好きです。そういえばPC前にもPVCフィギュア飾ってます。
ボビンヘッドに注目してみたことはないけど、値段と出来次第ってところでしょうか。
ボビンヘッド独特の頭でっかちのディフォルメって、実は苦手なんですよ(^^;

_ ふこをさん ― 2008年09月22日 09:37

バランス的にそんなに頭が大きくないデザインでしたよ。
秋葉のセレクトショップのいろんなところで800円くらいでした。

_ しらいしろう ― 2008年09月22日 17:43

秋葉原なら、きっと近いうちに見かけそうな気がするので、その時の勢い次第で買ってしまうかも……。

以下、ルートベアPVC。(記事をつなげるためのリンクメモ)
http://shirow.asablo.jp/blog/2008/09/22/3778682

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック