高島屋チャリティ・オーナメント「ファーザー・クリスマス2007 ラブベアとサンタさん」2007年11月27日 13:33

高島屋チャリティ・オーナメント「ファーザー・クリスマス2007」
毎年恒例の行事、「ファーザー・クリスマス(さむがりやのサンタ)」のクリスマスオーナメントを購入しました。10余年続くチャリティの一環で、収益金の一部は寄付されます。今年の寄付は昨年と同じくWFP。

初期に比べて、一回り大きくなってから安定感のある仕上がりになりました。でも、昨年のものと並べるとサンタ部分は殆んど差がなく、持っているものの差だけのようになってしまいました。やっぱり、基本になるデザイン=描き下ろしイラストがあった時代の方が変化に富んでいて楽しかったです。その意味でも、イラストの復活を願います。

ブリッグズの書き下ろし図版は完全に途絶えてしまったようで、店内の内装ポスターやショッピングバックにブリッグズのサンタの姿を見ることは出来ません。……と思っていたら、ショッピングバックのメインビジュアルはタカシマヤのベアなのですが豆のようなサイズでワンポイント、その姿が入っていました。
TAKASHIMAYA Shopping bag / X’mas 2007
しかし、これでは無いも同然か……。

ともあれ、毎年人気で品切れが速くなっている印象のあるクリスマスオーナメント。欲しい方は、早めに店舗へGo!

コメント

_ elle*ta ― 2007年12月01日 21:34

チャリティサンタさん、今年も無事ゲットできました!
本日より同じデザインの貯金箱も1000円で販売されています。
こちらも数に限りがあるようですので購入希望の場合は急ぎ店舗へ!!

_ しらいしろう ― 2007年12月02日 08:34

お知らせありがとうございます。知らなかった!
仕事抜け出して、買いに行かなくちゃ(ヲイ!)。

我が家で買ったオーナメントのうち一つは飾っていたら、いつのまにか色がハゲてる場所が出来ちゃいました。複数買っておいてよかった(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック