高島屋チャリティ・オーナメント「ファーザー・クリスマス2006”ハートを抱いたサンタさん”」2006年11月25日 23:14

高島屋チャリティ・オーナメント「ファーザー・クリスマス2006”ハートを抱いたサンタさん”」
今年もこの季節がやってきました。毎年、1つづつ発売されるタカシマヤのチャリティサンタ人形、クリスマス・オーナメントの新作が23日発売開始されました。当日にはTVのニュースでも報道されていました。聞き間違いが無ければ一万7千個の限定個数だという事です。1個(高さ約5.5cm) 300円。

サンタの抱くハートには「LIVE LAUGH LOVE(生、笑、愛)」と刻まれています。金色のハートにはレインボーカラーのラメが入っていて輝きが強調されています。
絵本のイメージからは大分前から遠いところへきている印象ですが、パブリックイメージをわざわざ外す必要も無く、綺麗なイメージはわざわざくさす必要も無いでしょう。
毎年描き下ろされる新作イラストレーションも楽しみだったのですが今年は該当の図版は見当たらず、クリスマス用のショッピングバックにもブリッグズのイラストレーションを発見することが出来ませんでした。途絶えてしまったのだとしたら大変残念です。

今年のチャリティはWFP国連世界食糧計画(本部:ローマ)に寄付され、飢餓に苦しむ人々への食料援助に役立てられるそうです。
■WFP国連世界食糧計画HP:http://www.jawfp.org


コメント

_ 竹中 てるみ ― 2013年12月07日 13:40

初めまして。愛媛県在住の竹中と申します。
松山に「伊予鉄高島屋」が出来た2003年に偶然ちらしで見かけたチャリティサンタをみつけて以来、毎年サンタさんを購入しています。こんなにかわいらしいサンタが買えてなおかつ人のお役に立てるなんて・・・とても素敵ですよね。
  毎年気をつけて購入しているのですが、2006年は家族の不幸があり、気がついたときには時既に遅く、 購入できませんでした。色々探してみましたが、見つかりません。
もしや、お手元におゆずりいただけるものがないかとおもい、藁をもつかむおもいでメールさせていただきました。失礼をお許しくださいませ。

_ しらいしろう ― 2013年12月15日 21:42

まだ期待を持たせてもいけないと思うのではっきりと言えないのですが、もしも自分の家に余剰がありましたらお返事をメールしようと思っています。
かつての書き込みの例でのこの種の返信の場合、探している時間が長くて、いざ見つけても連絡がつかなくなってしまったことも多く、確約しがたいところです。どうかあまり期待せずにお待ちいただけたらと思います。

_ 竹中 てるみ ― 2013年12月17日 22:26

お忙しい中お返事ありがとうございました。
なかば諦めかけておりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック