ミスター・ポテトヘッド/クリスマスマン ~サンタさんパーツだけ欲しいです!2007年12月29日 15:38

Mr. Potato Head / Santa Spud
コメントで既に買ったことを告白してしまった購入品の『ミスター・ポテトヘッド/クリスマスマン』。既に日付はクリスマスを過ぎていますが、この期の紹介します。
もう世界初のCGアニメーション『トイ・ストーリー』を見た人にはおなじみの存在であるMr.ポテトヘッドなるトイ。目鼻や手足がバラバラになり、形状の違うものをモンタージュして遊ぶ知育系の玩具です。歴史は古く、2001年には50周年を迎えました。
我が家では映画『トイ・ストーリー』公開後に映画に合わせたパーツの入ったバージョンで購入。それ以来、沈黙していたのですが近年映画に合わせたタイアップ的な限定バージョンが定期的にリリースされて、面白くなってきました。特に『スターウォーズ』キャラクターの姿をしたシリーズ展開が人気で、自分もシリーズ最初の『ダース・テーター(ダースベーダー姿)』を量販店で衝動買いしています。しかし、そこで打ち止めにするつもりだったのに、香港ディズニーランドでのパーツのみの限定販売やら、面白いトピックが続いている分、注目度が増してます。

先日、『グリンチ アクションフィギュア』を注文するときにクリスマスセールで見かけたのがこのクリスマスバージョン。破格の500円で投売り状態だったので注文したのですが非リアルタイム反映のネット通販だったため品切れ。その“買い逃し感”がモヤモヤしていたので、店頭での出会いに嬉しくなってしまいました。
ポテトヘッド×クリスマス・グッズと言う、自分としてはダブルネーム状態だったので定価でも買ったる! と、熱くなってしまいました。本当は、オリジナルパーツ部分の帽子と白ヒゲさえあれば、他のパーツはいらないんですけどね……。
万が一、このままコレクションとして購入を続けてしまうと余っていらない本体がゴロゴロしだす可能性が……。
食べられるポテトだったら問題ない話なんですけどねぇ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック