椎名町駅の発車メロディが「おれは怪物くんだ」に!2013年03月16日 23:59

椎名町駅の発車メロディが「♪おれは怪物くんだ」に
3月16日始発より、西武池袋線 椎名町駅の発車メロディーが「おれは怪物くんだ」に変更!


これは日本一の、いやさ世界一?のファンくらいのレベルで行かずばなるまい! とエバッてみたいところだけど、その重大にニュースを知るのはすっかり遅くなって前日……。「もちろん知ってますよね?」の感じで、その日のみ駅前北口で開催されるミニイベントの告知を教えてもらいました。フ抜けてますよね。

いや、正直直前の予定変更がきつい感じの生活状態なんですが、自分以外の藤子FCのスタッフが行く様子もなし。ここで自分が行かないという選択肢は限りなくモッタイナイ感じ。

んでもって行ってみたら、知り合いはニアミスしまくってるし、ばったり会う人も多くて、藤子ファンがウロウロしてる街になっていましたとさ。

数年間住んだ町で、引き払ったのは、ほんのつい最近……のつもりでいましたが、実際に散策してみると駅付近は特に様変わりをしていて驚きました。駅前広場のミニイベントでは氷見限定の藤子Aグッズを中心にトキワ荘関連アイテムが物販されていました。
椎名町駅発車メロディ記念 怪物くんミニイベント

個人的にはトキワ荘の簡易ペーパークラフトとも言える「トキワ荘ボックス」がイイ! と思いました。……氷見グッズはすでに結構な確率で持っているのですヨン。σ(^^;)
駅舎南側のギャラリー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック