ドン・シボリオーネ フィギュアストラップ<05北海道・春篇>2005年12月16日 06:39

ドン・シボリオーネ 北海道・春篇
今年の春に流通したノベルティ。
同僚にのんべえを発見したので発泡酒を下取りに出す荒業を習得。
おかげで揃いました。
シボリオーネが持っている缶にプリントで商品ロゴが入っているあたり目を引きます。


北海道・春篇 ドン・シボリオーネ フィギュアストラップ
(ラインナップに名称はないので、独自に表記しました。)
・ハイキング
・花見
・虫とり
・リスとシボリオーネ
・シェイプアップ
・クラーク像

セブンイレブン限定ドン・シボリオーネ ギリシャ神話ストラップ2005年12月16日 06:42

セブンイレブン限定 ドン・シボリオーネ ギリシャ神話
03か04年リリース。セブンイレブンで大人買いしました。あの頃は一人暮らしのアパートで、もろにキャンペーンの食品を一人で消化していたことを思い出します。

このキャンペーンはあまりダブらずに揃って嬉しかった記憶が。
ラインナップ的にはアフロディーテの恥じらいが笑いを誘うポイント。

■セブンイレブン限定ドン・シボリオーネ ギリシャ神話ストラップ・ラインナップ
(各種、解説書付属)
・ポセイドン
・ゼウス
・アポロン
・ケンタウロス
・アフロディーテ
・アテネ

ドン・シボリオーネ 冬の北海道2005年12月16日 06:45

ドン・シボリオーネ 冬の北海道
自分が持ってる一番古いノベルティ。03年?うーん。

最新ノベルティ「北海道・冬篇」とデザインが同じものがあるのでついに、ラインナップが一巡りした感じもする。
最新作に比べると一回り小さく、形を楽しむというよりも付けて使用することに重点を置かれている印象。
全6種類中、サーモンを抱える一種だけが入手できなかったので最新作タラバガニが難関になっている自分はデジャブーおきまくってます。(※似たようなデザインなんです。)


冬の北海道ドン・シボリオーネ フィギュアストラップ
(ラインナップに名称はないので、独自に表記しました。)
・サーモンにご満悦
・温泉でいい湯だな
・スノーボード
・雪だるまでシボリオーネ
・クマ出没注意
・札幌ラーメン

ドン・シボリオーネいただく、見つける、またダブる2005年12月16日 06:57

フィギュアストラップ2005冬
エントリーが前後してしまって、ブログも年末大掃除に向けてたまった”書きかけ”を消化していきたいところ……、なんて言ったら目を通してくださる方に申し訳ないですが、古くなった”書きかけ”を生かす”きっかけ”が浮かばず……。ところが描きかけフォルダに入れっぱなしにしていたら、現状ばかり進展していく。

11月も下旬の飲みの席はマニアックだったのに輪をかけてマニアックな空気を漂わせたのが、この「ドン・シボリオーネ」のストラップの受け渡し風景。

以前、シャンプーボトルをエントリーした事を覚えていてくださっていて、ダブったものを譲っていただいたのです。
ちょうど、流通していたキャンペーンらしいのだけど、自力では見つけることが出来ない話をしたら、「では!ダブリを」と言う事になった。 こちらは以前のシリーズのダブリで発掘できたものを差し上げたので結果的にトレードと言う形で。こりゃ、飲み屋の空気がにごるわけだ。

コレクションのスタートは1個目から。そろえたくなるな~と思っていたら、店頭でで2本だけ発見できたので即購入。発泡酒は親に献上。
全六種のうち4種まで入手。残りは足で探すのみ。
半ば諦めた状態でこのエントリーを描きかけフォルダに入れて一ヶ月。今週になって意外な逆転劇が発生。某コンビニのレジ横にカゴいっぱいに「ご自由にお持ち下さい」とこの景品がおかれていたのでっす!。レジに持っていった買い物がペッツと言うのも恥ずかしければ、そのあとの小心ぶりがまた挙動不審なムード大爆発。「これ貰っていいですか?」と尋ねて店員さんと目を合わせないようにしてせっせとシボリオーネだけ貰ってきました。

10個も貰うことができたのに、それでも揃わず~!
5と6が出ないで、1~3がいっぱい出ました。ぬぉ~。

最新ノベルティ「北海道・冬篇」ラインナップ
1.雪像作り奮闘中
2.防寒服でぬくぬく
3.二条市場の人
4.札幌ラーメン
5.ウニ・イクラ丼
6.タラバガニにご満悦