Gグニュ2006年12月08日 05:24

あしあと on G
深夜と言うか、朝と言うべきか悩む時間帯、午前4時を回ったころ。
階段を降りきったところでグニュっと何かを踏んだ感触がした。下はマットかスリッパくらいしか心当たりが無いのにゴム手袋の端っこでも踏んだような感じ。電気をつけて確認をしたら、階段から台所へ黒いカタマリのGがよろよろと冷蔵庫の裏へ消えて行った。

フンギャラパー!
遅れて感じる寒気と気色悪さ。大きな悲鳴を上げたい所だけどタイミングを逸したし、声も出ないほどのショックと言う有様。
約20年前、姉がほぼ同じ場所で素足でGを踏んづけて、その話を聞くだけで震え上がっていた過去の自分。まさか、自分も同じ目にあう日が来ようとは……。

足の裏をそぎ落としたいくらい気持ち悪いけれど、そうも行かないのでお風呂に入って清めようとしたら、冷めていて、ほぼ水。
踏んだり蹴ったりの早朝です。
12月にGが居るってこと自体、アメージング。
--------
追記[206/12/09]
直後、殺虫剤をその場に撒き散らしておいたのですが、今日になって亡骸を発見。踏んづけて潰して殺したのか、殺虫剤で昇天したのか理由は不明。 亡骸でもう一度、ドッキリして悲鳴を上げたのは言うまでもありません。

コメント

_ S藤 ― 2006年12月08日 16:18

あなたの言っている「G」ってコレのことかな?
http://www.eiken.city.nagoya.jp/insect/blattari/pb1.jpg

_ しらいしろう ― 2006年12月09日 15:00

フンギャラパー!
見せないで下さい!

イラスト追加しました。
mixiのあしあとイメージ画像のセルフパロディです
http://shirow.asablo.jp/blog/2006/09/26/538708

_ 紅矢 ― 2006年12月09日 23:10

え??
12月も半ばになるのに発見したの?
災難ねぇ…(^_^;

てか、イラスト見るだけでも震え上がってくるわ、マジで…(>_<)

ウチはあの夏の事件以来、コンバットを置いてから全く見なくなったよ〜。
でも有効期限が半年らしいので、春先になったら、新しいのに交換して
来年の夏場に遭遇しないように備えなきゃね…。

もうあんな思いはしたくないし…(^_^;

_ YAMA ― 2006年12月09日 23:14

ごぶさたしてます。

何かで聞いたんですけど、ゴキは頭が取れても生きてるらしいですよね。
ただ、頭がないと食事ができないので餓死するらしいですが。

ものすごい生物です。

_ しらいしろう ― 2006年12月10日 01:11

紅矢さん<
何が一番災難って言っても、 素 足 だ っ た っ て こ と
もう、どんだけ時間が経ってもその感触は消えないですよ。
夏ならばスピードがあって、きっと逃げてくれたでしょうに、スピードがないから……(思い出し泣

コンバット常備しているのに、我が家のGはまだまだいるようです。ってか、本当に季節はずれ!

YAMAさん<
グロテスク! 
想像するだけで身の毛もよだちます。
頭が無くても子供は生まれるでしょうしね、って、想像するだけでッ寒気が増加してしまいました。
冬の怪談みたいな様相~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック