週刊マイ・ディズニーランド4冊目2007年10月17日 06:46

週刊マイ・ディズニーランド第4号
4冊目。
もはや、100週間、ブータレ続けようかというアイデアが沸き始めました。
今週のランクダウンはパッケージ。創刊号2号で中敷の印刷がなくなったのは、気づいていましたが、今回は外パッケージの表紙がなくなりました。それに伴い、本誌も外付けではなくなり、箱の中に収納する形で配本されていました。いよいよ本というよりも模型と組み立て解説書の姿に近づいてきました。減った紙の分、本誌が増えれば……いや、みなまで言うまい。

改めて検索をかけて、他の購入者のブログを読んでみると、ものの見事に模型のことしか書いてない。本誌の感想はスルーされまくり。それが一般大衆というものだったのか。つーか、みんな金持ちだなぁ。それで満足なのか。

模型も今号はボリュームダウン。ビックサンダーマウンテンの町部分が、見事に小さい。先週に比べると1/3か1/4といった印象。その分キャラクターフィギュアのグーフィーが同梱されているのですが、これもストラップにぶら下がっているサイズか、100円ガチャガチャのよう。
来週は大きい「スペ−スマウンテン」の上部だそうなので、ボリュームダウンはなさそうだけど。

ドナルドダックの家系図は、カール・バークスの漫画が出典のものが多いのだから、その図版使ってくれればいいのに、ほとんどキャラ表で、キャラ表が用意されていないものは文字だけ。スゴく欲求不満です。

コメント

_ みきまるる ― 2007年10月17日 14:35

いつも楽しく読ませてもらってます。
週刊・・・も発売の頃にすごく惹かれたんですけど、興味の対象がPVCだけなのでやめました(笑)
思っていたよりフィギュアが小さいようで・・・(笑)

何もないところですがブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

_ しらいしろう ― 2007年10月17日 20:50

どもども、リンクよろしくお願いします。こちらからもしますので、ご了承お願いします。

週間マイ・ディズニーは……自分もギブアップしたいです(泣笑)
PVCフィギュアもスーツバージョンの立体化だったら、嬉しいのですが半端に正規イラスト版なのでなんとも……。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック