コレクター“無限のかなたへ”探訪記 ~でむでむさん編2009年03月27日 23:59

コレクションは「無限のかなたへ!」
前回、WALLY B.で遭遇したコレクターさんはHN“でむでむ”さんとおっしゃる方。詳しいコレクター・ルームの様子は下記へ。

■ROBOTROBOT/でむでむさんページ:http://www.robotrobot2.com/?page_id=73

そんな壮絶なショールームと化したご自宅のコレクション・ルームへの入室を許可されたので、おそるおそるお邪魔してきました。 以前から上記HPなどで、その画像を見ていたので予想は出来ていたのですが、それを上回るキケンなお部屋でした。
TOY STORY collection / by DEMDEM
家族の憩いになるべきリビングが画像の状態で、隣の和室もショーケースと棚がビッチリの展示室。ワン・テーマでここまでつき詰まったコレクション&展示は圧巻。自分が好きな“ちんまいもの”は、さすがに……と思ったら、そこもきっちりフォロー。
ハッピー・ミール・トイ(HMT)コレクターで“平もの”好きの自分としては、HMTの紙袋やボックスまで壁に貼りつけ展示されていて、舌を巻きました。

Buzz Buzz Buzz Buzz Buzz
バズのアクション・フィギュアは出して飾られているものや、同じ商品でも時期によるパッケージ違いまで……底なしです。(もちろんほかの商品もそのレベルで追いかけているそうで……。)
これは無限のかなたへ進んでいますね。その先は倉庫やトランクルーム、もしくは居住地区崩壊という罠が潜んでいますよぉ(滝汗)。

コレクションの中には自分がデザインした商品も並んでいて久々のご対面。
ドームヴィネット/トイストーリー「バズ/追跡」/by トーシン・パック
トーシンパック製のドーム・ヴィネット・シリーズは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」だけでなく「トイ・ストーリー2」も3種発売されています。発売は映画公開リアルタイムだったから、これも10年近い前の商品。 全3種とも大切に展示されていて、嬉しかったです。撮影しようとカメラを向けても、ファインダーを覗いてるそばから、被写体の周りの別の商品に目移りしてしまって、ブレたりセンター・アウトしたり、グズグズの写真しか撮れていませんでした。……つまり、そういう空間なんです。

ご家族は奥様とお子様3人の5人家族。拙筆のまんが版『ウォーリー』も愛読されているということで、古書店に売れないようにタメ書きサインを入れさせていただきました。(ヲイ、その言い方は……誤解されるゾ……※照れです。)手厚い歓迎をうけ恐縮です。

ご子息は将来の夢に漫画家の候補があるそうで、過去の作品を見せてもらいました。そして将来的なアドバイスを求められたので、ちょっとした子供電話のパネラー状態

お酒も入って、酔っ払いのタワ言になっていなければいいのですが……。話題はいつしか家長・でむでむさんのコレクションに及び、年々小さくなる居住スペースへの不満がチクチクと……。攻撃されているのはでむでむさんなのに、なぜか自分もチクチクと。

気がつけば夜も更けて末っ子ちゃんはベッド・タイム。
自分も、コレクションの谷間にある万年床へと帰ることにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック