ビューマスター!2005年10月05日 15:57

ビューマスター
以前リールだけは話題にしたこれがビューマスターの本体。

双眼鏡方のビューワーにフィルムの収まった円形のリールを差し込むと立体写真が楽しめる知育系玩具。
ラブ・バッグのリールだけで無く、半年ぐらい前に購入したウルトラマンのリールも本体の発掘を愉しみにしたまま時間が経過していた。先週は別の用件で部屋の捜索作業をしていて、それらしい荷物を見つけ狂喜したのだけれど、大量のリールでした。肝心のビューワ−は見つからないまま。

部屋がスゴイ友人の話で、資料で使いたい漫画が部屋に有るのが分かっているけれど掘り出すのが大変なので、結局文庫など別形態で買い直してすますことを続け、ますます物を増やす悪循環をきいて苦笑していた自分。
今回は自分に苦笑です。

先日のスーフェス会場で何度もビューマスターを手に取り4、5コ目になるビューワーを買おうとしていました。

会場では買わなかったのですが結局、同日に某店舗で”欲しいリールの為に本体が付いてきちゃった”と自分をゴマかして購入。

もう、バカかと。
■ビューマスター関連エントリー
View Master / ディズニー・オン・パレード(日本版) ― 2009年06月19日
View Master /5048 グランド・ティートン ― 2008年10月14日
スーフェス2008春・買い物メモ ― 2008年04月29日
ビューマスター『カーズ』リール ― 2007年05月01日
HMT『リロ&スティッチ』オーストラリア版(2002年)/猛犬スティッチ ほか ― 2006年07月10日
ビューマスター/続ラブバッグ ~感動を再び! ― 2006年06月25日
立体写真の感動よ、ありがとうビューマスターリール~Love Bug ― 2005年10月11日
ウルトラマンの立体映像 ― 2005年10月07日
ディズニーランド50周年記念ビューマスター ― 2005年10月06日
ちなみに…発掘されたビューマスターリールたち ― 2005年10月06日
ビューマスター! ― 2005年10月05日
ビューマスター/ラブバッグ ― 2005年09月18日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック