PVC『トムとジェリー』('90)by Schleich社2007年01月09日 14:46

PVC figure/ TOM , JERRY and SPYKE / by Schleich ('90)
ジェリーだけ持っていなかったので頼みついでに馴染みディーラーさんに取り置きしてもらい、日曜日に受け取ってきました。佃煮にするほど持っているトムとジェリーですが、やっぱりコンビが欠けると居心地悪く、相方を探してしまいます。

ドイツ Schleich社製の商品ですが、改めて確認して驚いたのが、これって90年代の商品ですか。90年代にしては出来が微妙~(笑)。むしろ同社の古い商品の方が安定している気もします。今回のフィギュアたちは確かにビビットなピンクの配色やら、やたら可愛さに媚びを感じるバランスなどテイストに80年代を通過したものを感じますが……。相変わらずのバラバラのスケール比率はSchleich社の基本?

ともあれ、数年の時間をかけて我が家で3人が集結できたことに乾杯!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック